プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#6-2 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/23       

■物語は中盤に差し掛かり
 敵の方も強くなってきております

 クリアまで『アイテム海封印』ですので
 ストーリステージで経験値を稼いでおります

 本日は今私が通っている『経験値稼ぎ場』
 のご紹介と『魔王城』の掲示板にまたしても
 為になる情報が載っていましたのでご紹介

■物語中盤の稼ぎ場は『ライブステージ』
 念の為に極力ネタバレを回避する為
 ステージ名でのご紹介です

 MAP構成はこんなかんじ
 
 敵が旨いことに『ヘル+50%』
 に乗っていますので
 ヘル稼ぎも同時に出来て便利です
 
 『チート屋』でヘルを増やし敵Lvを上げれば
 1回で数十万ヘルも夢ではない・・ですが
 最初は少しずつ上げていく事をお勧めします

 理由はお聞きにならずとも・・です
 一気に10Lv上げて全滅した私が通ります(笑)

 ここでも役に立ったのが
 『ガーゴイル』とのコラボ技
 5マス攻撃ですので真ん中の1体が残りますが
 『タワー攻撃』や高火力キャラで倒します

 これを繰り返しましてLvの調整です
 
■役に立つ『魔王城の掲示板』
 いや~
 本当に魔王城の掲示板は素晴らしい(笑)

 そんな今回の情報は

 反撃回数と反撃率
 反撃率は基本50%として
 キャラの反撃回数1回で+10%
 反撃をする度にー10%
 また防御をした場合は反撃回数2回分消費

 要するに
 反撃回数5回のキャラは絶対に反撃し
 反撃回数2回以下のキャラが
 防御しますと反撃できない

 との事、
 今更ながら初めて知りましたよ
 
 それともう一つが
 好感度最大の場合
 コラボ技はおんぶをせずに
 隣接状態でも可能

 本当にためになるな~(笑)

 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

<< #7 ディスガイアD2 プレイ日記 | ホーム | #6-1 ディスガイアD2 プレイ日記 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


