プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#9 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/04/28       

■今回はロード時間の検証を
今ディスクにドグマが入っておりますので
折角ですので前作と比較してみました

ただ、
私のプレイしていますダークアリズン
DL版ですので、ディスク版の方とは
結果が異なる場合がございます

これからDL版を購入検討なさっている方は
少しでも参考にして頂ければと思います

では検証開始

・メニューからセレクトでの手動セーブ時間
 ドグマ  19.5秒
 ダークDL 12.6秒

・カサディスから外にでるロード時間
 ドグマ  17秒
 ダークDL 15.7秒

・外からカサディスに入るロード時間
 ドグマ  16秒
 ダークDL 10.8秒


結構違いが出ておりますね
特にセーブ周りは7秒ほどと
かなり体感時間も変わりました

宿屋でのオートセーブも早くなっており
何度も泊まる際はかなり早く感じます

これがダークアリズンのディスク版でも
同じなのかは検証できませんが

これからDL版を検討なさっている方は
かなり快適にプレイできますよ
とお伝え申し上げます

何よりもディスク読み込み音が皆無ですので
そういった部分が気になる方にはオススメです


黒呪アイテムの紹介予定でしたが
ご心配なく、本日もう一度更新予定ですので
夜辺りにまた覗きにいらして下さい
モンスター等のネタバレ無しでお送りしますので
お気軽にご覧になって下さい

今からフォト機能の練習だw

 

 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

<< #10 [PS3]ダークアリズン プレイ日記 | ホーム | #8 [PS3]ダークアリズン プレイ日記 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


