プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

■キャラ作成から降下スーツ選びまで
まず最初に自分のキャラの作成を行います
性別、種族、血統、名前を決定していきます

種族ですが現在4種類ございまして
アマー、カルダリ、ミンマター、ガレンテ
それぞれ自分の部屋のデザインが異なる他は
無限使用できます車の種類などが違います

特に大きく能力に違いが出る訳ではないと思いますので
好みで良いかも知れません

私はこの後に紹介しますが
降下スーツが格好良い『ガレンテ』1択でしたw

次に決めておいた方が宜しいのが
降下スーツの種類(兵科)です
現状では
・スカウト(移動速度が速いですが装甲は薄い)
・アサルト(シールド周りが優秀)
・ロジスティクス(味方を支援したいならコレ)
・ヘビー(装甲が堅く生存率が高いですが鈍足)

かっこの中はあくまで私感ですので
参考程度に、でお願いします

この次に
どこの種族のスーツにするか決めるのですが
ここでご注意頂きたいのが
種族ごとの特殊スーツは非常に膨大なスキルポイントが必要です
ですので予め種族毎の違いをご覧になってからお決め下さい
ここでもザッと纏めておきます
dust514_suit.jpg
※あくまで現ver(5/14/2013)での内容となります
空欄部分は未実装


上記のスーツを着れる様になるまでは
『基本型の降下スーツ』を着用する事になりますが
正直『ロジスティクス』以外の方は基本スーツでも充分なように思います

何故ロジスティクスは特殊までいった方が良いのかの説明も兼ねて
ここからは、私の選択しました
『ロジスティックス』(以降ロジ)で紹介して参ります
『ロジ』の特徴は『歩兵装備』が多く持てるです

この歩兵装備が何かと申しますと
・ナノハイブ(弾薬箱)
・ナノインジェクター(蘇生キット)
・リペアツール(味方アーマー回復)
・リモート爆弾(対車両地雷や手動起爆方爆弾)
・アップリンク(リスポーン場所を設置)
・スキャナー(敵の場所をミニマップに表示)

という上記の装備を複数持ち運べるため
キルで貢献できない私でも味方に貢献できる
救世主なスーツw

けれどこれらの装備を複数装備したいと考えた場合
『基本型スーツ』にはこの歩兵装備を
複数持てるスーツがございません(現状では)

ですので自ずと降下スーツスキルをレベル5まで上げきり
そして『ロジスティクス』タイプのスキルレベルを上げて
装備可能となります

この『降下スーツスキル』をLv5まで上げますのに
200万近くスキルポイントが必要となる為
暫くは『基本型スーツ』でスキルポイントをためる必要がございます


まだ初めて1週間ほどの私がこれだけのスキルポイント(以下SP)を
何故取得しているかの説明も兼ねまして
『DUST514』でのSPの紹介を致します

■DUST514でのSPの種類は2種類
1つ目は『アクティブSP』
こちらは戦場に出ると稼げるSP
ただし1週間で稼げる上限が決まっており上限は20万を少し切る位
毎週水曜日のダウンタイムで上限解除されます
上限が着た場合でも試合毎のWPがそのままSPとして手に入ります

2つ目は『パッシブSP』
こちらは時間経過とともに増えていきます(ゲームを起動していなくても)


私の場合このパッシブSPが
昨年の12月のクローズドβから放置・・熟成しており
最初から300万SPが貯まっておりロジスーツまで取れたわけです

ロジなどの特殊スーツが特別硬いと言うわけではございません
むしろ今のロジスーツは『標準性能スーツ』ですので
基本型の方が遥かに優秀だったりしますので
歩兵装備を複数装備する必要の無い方は
基本型でも十分通用すると思います

今回はかなり長くなりましたが
最後にこれだけお伝えしておきます

DUSTではセーブデータが3つまで作成できます
ですので最初はお試しようにキャラを作成し
使いたい武器などを事前に試されてから本当に育てたいキャラを
作成なさることを強くお勧め致します


今のところSPを再振りできる手段は公式での発表がございませんので
慎重にSPをお使い頂くか、暫く貯めこんで
情報を収集なさってからお使い頂くのが安全かと思われます

ともあれ、私の戦場仲間がお一人でも増えていただければと
これから暫くはDUSTについて記事にして参ります

次回はボイスチャットの設定と
私のプレイヤー情報などを紹介して参ります

 

 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< #2 [PS3]DUST514 ヒヨッ子分隊長が逝くプレイ日記 | ホーム | [PS3]DUST514 正式サービス明日開始 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


