プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--/--/--       

ドラクラ プレイ日記
本当に毎日が楽しくて
ドラクラよ本当にありがとう♪

そんな本日のプレイ日記は
『ルーン文字』
先日お伝えしました通り
こちらを綴って参ります

■ルーンは複雑?いえ単純です
こう書いてしまいますと
ヴァニラウェアさんに怒られそうですがねw
単純とはシンプルで一度コツを
つかんでしまえば
ダンジョン攻略がより楽しく♪
なる素晴らしいシステムという事です
フォ、フォローできてますかね?w

兎に角、解説です
まずルーン文字は特殊な記号ではなく
ほぼアルファベット通り読めます

ほぼ?という事で
実際にアルファベットと異なる
ルーン文字をご紹介
DSC_0919-1.jpg

・Bは縱棒の左に2本の線なので
 2つの膨らみがあるB
・Dは縱棒の左で1つに纏まった線なので
 1つの膨らみがあるD
・Hは右の縱棒が消えているだけ
・AとTは横棒の高さだけ注意


以上の5つさえ覚えてしまえば
後は英単語を覚えるのみです

■1つだけ書かれていても発動できる
K 
TSK(ザ スケルトン キー)
 開かずの扉を開ける

B
DSB(ダブル スコア ボーナス)
 一時的に獲得スコア2倍
TEB(トライエレメントブラスト)
 炎氷雷の魔法を放つ

O
SOD(シギォル オブ デス)
 全ての敵を高確率で葬りさる
OTS(オープン ザ セサミ)
 開けゴマ

I
EIS(エクストラ アイテム ストック)
 アイテムの使用回数が1補充される
DIE
 生けるもの全ての行き着く先


これらが壁に1つ書かれているだけで
発動できるルーンです

特にIのルーンは
・アイテム1補充 EISと
・LP1補充の TPI
がございますのでアイは重要ですw

今回はこの辺りで♪

 ご覧頂きありがとうございます
 ランキングに参加しております
 クリック頂けましたら
 次回更新の励みとなります
 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< #4 [PS3]ドラゴンズクラウン 攻略プレイ日記 | ホーム | #2 [PS3]ドラゴンズクラウン 攻略プレイ日記 >>

コメント

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
覚えてらっしゃるでしょうか?

自分もドラゴンズクラウン始めたのので色々と参考にさせていいただきますね!

すぅさん>>
勿論覚えておりますとも
DUSTの方は最近プレイ時間が
減少しておりますが
ドラクラは絶賛やり込み中です
全キャラを作り少しずつ進めております
私のブログ程度の情報で
お役に立てるかは分かりませんが
楽しさが伝わる様にと書いております
まだオンラインまで行けてないキャラが
半分おりますので
今はその子達をオンラインまで
進めております♪

色んなキャラを育てるなんてすごいです!
自分はウィザードしか育てれてませんが( ̄(工) ̄)

お暇な時でもご一緒させて下さい( ´ ▽ ` )ノ

すぅさん>>
いえいえただ全キャラに
目移りしてしまうくらい
どのキャラも魅力的なんですよ

現在は3キャラをオンラインまで
進めて、そこから満遍なく
育てていこうと思っております

オンラインで是非ご一緒しましょうb

気が向きましたらtaisi000までフレンドを飛ばして頂けましたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

すぅさん>>
今夜インしましたら
早速登録させて頂きます♪

BとDは小文字として覚えたらいいですね
ただいかんせん、それでも右か左か忘れるんですけどw

BとDこれを覚えれば後は楽勝ですw

そうなんですよね
私も最初どちらに2本
でているかで悩んでおりましたが
ルーンでDはBですので
ルーンで見える字は逆で覚えましたw
他の字はすんなり読めますので
悩む字は逆読みこれですw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


