プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#8 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/25       

■1集目をクリアしました
 『アイテム海』禁止縛りで進めて参りましたが
 これでアイテム海をやり込む事ができますv

 それとマルチエンディングと言うことで
 すべてを見ないとクリアとは言いませんよね(笑)

 ですので、全ED見るまでは引き続き
 ネット情報遮断でいけるところまで
 いってやりますぜv

 で、1集目クリア時の主力メンバーLvは↓
 
 EDの一番下が埋まりましたが
 これがノーマルかどうかの判断は
 次クリアしませんと分かりませんな(笑)

■現在の経験値稼ぎ場所
 クリア後にやることが大いに増えますのが
 ディスガイアシリーズ
 今作も例外ではなくそりゃもうねv
 詳しくは是非皆様の目でお確かめを

 ともあれ、
 最初にするのがメンバーのLv上げです

 今回は今私が行っている方法を
 ざーっと綴って参ります
 
 ステージ:怯える樹海
 敵の強さ:Lv9
 出現敵 :ネコマタ

 

 ここの敵は『ネコマタちゃん』なのですが
 チート屋で”敵の強さ”をLv9にしますと
 ネコマタLv99が出現します
 しかも経験値+50%のマスに乗っていますので
 ちょっぴり美味しい

 後は、攻撃力の高い味方を土台に用意し
 Lvを上げたい子を持ち上げて
 攻撃でガンガン上がって参りますv

 ディスガイアシリーズではLv99の敵は
 経験値が沢山目に入るという仕様ですので
 サクサクと上がり気持ちいい限り(笑)

 上がり辛くなってきたら
 敵の強さを上げていき調整します
 
 現在この方法で
 サブキャラ達を鋭意育成中です
 
 さあ皆様も良いやり込みを~~

 次回更新では
 レメゲトン72柱のプリニー達が大暴れ!!
 するかどうかは次回を待て・・(笑)

»

#7 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/24       

■物語も終盤
 本日もプレイ日記を綴って参ります

 毎日少しずつ攻略していくのが楽しくて
 つい寝不足気味に(笑)
 
 それで、物語も終盤に入ってきた様ですので
 キャラの育成をきちんとしていこうと思います

 今までは
 作れるようになったら直ぐに作成
 しておりましたので

 只今の人数51人もおりますよ(笑)

 流石に多すぎて
 毎回違うキャラで出陣
 なのでキャラが育たない(笑)

 それでも楽しいんですよ
 ですからこそもっと1人に愛を注ぐ事に

■先ずは万能魔法使いを目指す
 と言うことで
 一番最初に育成に取り組みましたのが
 魔法使いです

 攻撃、回復、支援、弱体
 を万能にこなせる様に『エクストラゲイン』
 利用しましてお師匠から学んでおります
 ひとまず回復以外を覚えたところまで
 進みました
 
 この後に回復を覚え、ついに実践投入ですv

 『エクストラゲイン』で技伝授中は
 チート屋で技修得を上げていくと
 私の場合は2回の発動で修得できますv
 後はそれを根気よく行っていくだけです
 
 残す回復魔法は実践に出てからの方が
 サクッと覚えれそうですので
 いざ実践へ~

 

 本当に毎日が楽し過ぎていけませんね~(笑)
 情報完全シャットアウトで少しの事で
 感動できるのがRPGの醍醐味ですよね

 さあてお次はどんな出会いが待っているの
 早速プレイしてきます^^v
 

»

#6-2 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/23       

■物語は中盤に差し掛かり
 敵の方も強くなってきております

 クリアまで『アイテム海封印』ですので
 ストーリステージで経験値を稼いでおります

 本日は今私が通っている『経験値稼ぎ場』
 のご紹介と『魔王城』の掲示板にまたしても
 為になる情報が載っていましたのでご紹介

■物語中盤の稼ぎ場は『ライブステージ』
 念の為に極力ネタバレを回避する為
 ステージ名でのご紹介です

 MAP構成はこんなかんじ
 
 敵が旨いことに『ヘル+50%』
 に乗っていますので
 ヘル稼ぎも同時に出来て便利です
 
 『チート屋』でヘルを増やし敵Lvを上げれば
 1回で数十万ヘルも夢ではない・・ですが
 最初は少しずつ上げていく事をお勧めします

 理由はお聞きにならずとも・・です
 一気に10Lv上げて全滅した私が通ります(笑)

 ここでも役に立ったのが
 『ガーゴイル』とのコラボ技
 5マス攻撃ですので真ん中の1体が残りますが
 『タワー攻撃』や高火力キャラで倒します

 これを繰り返しましてLvの調整です
 
■役に立つ『魔王城の掲示板』
 いや~
 本当に魔王城の掲示板は素晴らしい(笑)

 そんな今回の情報は

 反撃回数と反撃率
 反撃率は基本50%として
 キャラの反撃回数1回で+10%
 反撃をする度にー10%
 また防御をした場合は反撃回数2回分消費

 要するに
 反撃回数5回のキャラは絶対に反撃し
 反撃回数2回以下のキャラが
 防御しますと反撃できない

 との事、
 今更ながら初めて知りましたよ
 
 それともう一つが
 好感度最大の場合
 コラボ技はおんぶをせずに
 隣接状態でも可能

 本当にためになるな~(笑)

»

#6-1 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/23       

■本日もディスガイD2攻略していきますゾ
 このところ、毎日が楽しくて仕方ありません
 
 出来ることなら
 24時間プレイし続けたいですね~
 流石にそうもいきません(笑)

 では本日のプレイ日記は↓

■うちのプリニーはひと味違うッス
 と言いますのも
 うちの子は『DLC産』なもので(笑)
 
 ただ現在、不具合もございまして
 (公式より抜粋)
 コラボコンテンツ「電撃プリニー」のみを
 ダウンロードいただいた状態で
 ゲームを起動しセーブを行うと
 同セーブデータがロードできない
 という現象を確認いたしました。


 こちらの不具合は次回のアップデートで
 対応頂けるようです

 私の環境では
 『ファミ通プリニー』『電撃プリニー』の
 両方をインストしておりますので
 今のところ問題無く進めております

 折角ですので
 うちのDLCプリニーの様子をお届けします
 未だ育てておりませんのでステータスではなく
 『魔王城』での会話シーンです
 
 何故取り上げたかと言いますと
  トラブルの事は嫌いでもいいので
   プリニーを嫌いにならないで下さい

 とまぁこう言うことです(笑)
 
 会話パターンも複数ございますし
 カットインイラストも違うようです

 現在トラブルでご使用になれていない方
 是非とも彼らのご帰還を心待ちしていて下さい
 期待を裏切らない『ダメっプリ』ですゾ(笑)

 続きは今日の夜頃に更新致します 
  PS3の文字数制限のため最近は2回に分けて
  予約投稿致しております



 <続きを読む>に
 ランキングバナーを設置しております
 次回の記事の励みとなりますので
 お時間の許す方はクリックお願い致します

»

#5 ディスガイアD2 プレイ日記

2013/03/22       

■本日2回目の更新
 それもそのはず実は予約投稿でございます

 話のネタが大量にありすぎまして
 1回では纏め切れなかったのと
 私はブログをPS3で書いておりまして(笑)
 PS3では文字数に制限がございまして
 長文は掲載できないんですよね
 3DSだとその後も書けるというのに(笑)

 そんなこんなで今回のプレイ日記
 ↓↓↓
■これは便利!!なお話
 まずは議題の『出世したい』
 こちらは前作までは転生しなくては
 次のランクになれませんでしたが
 
 なんと今作ではLvを引き継いで
 次のランクに上がる事ができます
 これで物語中でも気軽に行えるようにv

 続きましては『魔界の掲示板は優れもの』
 こちらは『プレネールさん』の
 後ろの掲示板なのですが

 色々な情報が掲載されてます
 その中でも”おお!!”と思いましたのが
 『ジオ連鎖の簡単な方法』です

 先ず△でパネル一覧を開き
 一番下の色のジオパネルに
 全部のジオシンボルを放り込む
 そのとき消滅ジオシンボルは遠くに置き
 任意のシンボルを壊すのみ!!

 なんという・・
 こんな重要な事が書かれていたとは
 それ以降帰還すると先ず覗く様にしています(笑)

 その他にも
 カウンターについて為になる書き込みも

 こちらは・・・
 是非皆様ご自身の目でご確認を(笑)

■これぞ私のリアルラックw
 それが起きたのは『電プリ』の作成時
 漢字の”電”を使うために
 議会に『漢字を使いたい』を出題
 確率52%しかし実際に通ったのは
 ・・・5回目という(笑)

 流石私のリアルラック
 とことんついてないぜーー(笑)
 
 今日はこの辺で
 明日またお会いしましょう

»

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


