プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#8 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/04/27       

■黒呪島始めました!!
さあいよいよ私も
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
『黒呪島』を少し進めました

のっけから、その荘厳なBGMに圧倒され
これからどんな冒険が待っているのかと
ワクワク度MAXでお送りいたします

先ずは現在共に冒険しております
サポートポーンの紹介

私のPTは
『覚者』『メインポーン』共に
Lv104位(曖昧ですいませんw)ソーサラー
ですので『前衛と回復』をサポートポーン

その前衛にフレンド様ポーンをお借りしております

こんな感じです
勝手に掲載して、すいませんねw

魔法使いの私には前衛がいてくれないと
もはやただの『絹ごし豆腐』
うん、喉ごしはなめら・・・違う!!w
ほぼ1撃で『心臓を使いますか?』のメニューがw

そんな訳で『黒呪島』では壁役が非常に重要です

・ミミックに喰われ
・高台落下
・鎌にかっ切られ
・細い通路挟み撃ち

こちら、現在の死亡メニューでございますw

今後は黒呪島のスクリーンショットも
掲載して参りますが
モンスター等ネタバレになりそうなものは
当分掲載いたしませんのでお気軽にご覧下さい

そんな記念すべき『黒呪島』始まりの場所がこちら


これからどんな冒険が待っているのかワクワクっす

次回からは『黒呪アイテムの紹介』も!!
期待せずにお待ち下さいw

»

#7 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/04/26       

■ダークアリズンの魅力に迫ろう
昨日まで『ドラゴンズドグマ』の方を
プレイしておりましたのでその快適さといったらv

何が一番快適かって、そりゃ~もう
『戻りの礎』を設置からの『刹那の永久石』
この便利さのおかげで昼夜問わず
グランソレン周辺を探索しまくっております

『戻りの礎』は1個20万程掛かりますが
常にポーン達に複数所持させておりますよw


■ハードチャレンジモードの紹介
前作ドグマから1週目クリアデータを
引き継いでのプレイですので
直ぐ様『ハードチャレンジモード』で開始

こちらのモード『敵が堅い強い』だけでなく
お金を、しかも大金をドロップしやすいんです
10000Gの袋をゴブリン達を倒すとボロボロとw

それに経験値も倍近くはいりますので
サイクロプスを倒しても8000オーバー入りますv
ドラゴンを倒した日にゃ~w

そんなハードモード
カメラの操作難易度は
上がりませんのでご心配なくっ
て何のこっちゃw

最後はSS紹介
『妖艶な姫様』と
覚者を消すことで取れる
『今日の主役はあなた』です




黒呪島??
お楽しみは最後まで取っておく性分なんですw
暫くはグランソレンを探索します

»

#6 [PS3]ダークアリズン プレイ日記

2013/04/25       

■ダークアリズン遂に発売&解禁
いや~~きましたねv
うちのDL版も無事にアンロックされまして
絶賛スクリーンショット祭りですw

カメラが回る回る
こいつ動くぞ!!な状況ですw

ダークアリズンの事を書く・・・前に
ドラゴンズドグマ何とかクリア致しましたv

ぎりぎりかつかつですがねw

お陰でですね
変わった部分とかも結構分かりまして
・ファイアボールLv2の連射速度アップ
・魔法をキャンセル時に×でジャンプしない
等々初めて小一時間程ですので
これからもっと出てきそうでワクワクですなw

全ミッションクリアしてから『黒呪島』と
息込んだものの早速序盤のクエすっ飛ばしw
だって仕方ないんだもん
ソーサ特価育成ですので
早く転職しないとメイジでLvがあがりそうでしたw

なので次の周回まで全ミッションは無理だw

なので黒呪島も少しずつ寄ってみましょうかね

でもまずは次の周回の為に
少しでも本筋ミッションを消化しておきます

■新たなスクショをとくとご覧あれw



カメラが寄れるわ、回るわで好きな構図を選べる幸せw
しばらくはカメラいじりで時間がなくなりそうです

»

#5 [PS3]ドラゴンズドグマ プレイ日記

2013/04/24       

■夜明けは近いぜよ


ということで遂に明日発売となります
[PS3]ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

現在ドグマの方も
終盤の心臓集めるところまできました

・・・が間に合うのかどうか非常に微妙w
覚者&メイポ共にLv62なのですが
Lv上げないと厳しい厳しいw

あれれこんなに難しかったですか
と嬉しい悲鳴ですw

何とか明日までにクリアしたかったのですが
このままダークアリズンでクリアして
2週目ハードモードとか出来るのでしょうかね?

兎に角、DL版の解除キーが配信されるまで
クリアを目指しますぞw


»

#4 [PS3]ドラゴンズドグマ プレイ日記

2013/04/23       

■この朝日を後何度眺めれば~

後2回ですw
2日後にはダークアリズンが発売となります

ダークアリズンですが
折角の日本語ボイスをちゃんと堪能したいと
全ミッションをクリアしてから『黒呪島』に
挑もうかと思っております

先に『黒呪島』に行ってしまうと
全ミッションクリアのモチベーションが
保てないかもw

ですので
今は鋭意ドグマをクリアに向けて進めております

『2週目ハードモード』
でダークアリズンを進めて参りますぞ

ダークアリズンでフレンドの方に貸し出せる様に
メイポ『カトレアさん』を
メイジMAXまで育てましたv
あえてヒーリングスポットをLv1にし
詠唱時間を短縮させていますが
回復量がもの足らなかった場合はLvを上げる
若しくはEXスキルを装備って計画ですw

■自分に酔いながらプレイ!!?

魔法使用時でもダークアリズンだと
カメラを回せたりするのでしょうか?
だとするともっと自分に酔ったプレイが出来そうだw

ここで私の『ポーンコミュニティ』のご紹介
確かメンバーにならずとも覗けるようになった
と思いますのでご紹介『ポーンコミュニティ』

画像はTwitterと連動しており
ブログ右上のTwitterパーツでもご覧頂けます

»

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


