プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#21 MH4 まったりハンター日誌

2013/10/10       

■[MH4]モンハン4攻略プレイ日記
MH4 モンハン4 プレイ日記

毎日ガツガツとプレイしております

現在は
村クエを消化しつつ
フレンド様と時間が合えば
オンラインで素材集めしております


それで、昨夜の事です
皆様が寝静まられた後
村クエを消化しようと
看板娘さんにクエを見せて頂くと

☆6までclearしておりましたので
残る緊急をこなそうと
思ったのですが・・・

遂に奴の名前が

その名は『ラージャン』

最初村クエだから♪と
意気揚々と出かけ
直ぐ様3落ちして戻って参りましたw

装備は、ガンナーで防御180位
どれもこれも即死級の威力

もうね、無理だと諦めましたよ

だがしかし!!

私には『ウマルフ様』がおられた
トレンドをサポート5匹で堅め

いざ戦場に出ると
シビレ罠を何度も置いて下さる
獅子奮迅のサポート

お陰さまでダメージを稼げ
33分33秒58という
妙に3並びで討伐致しました♪

当分はいいかなお猿さんw


そんな素晴らしい活躍をした
オトモを今は探しておりまして
やっと全トレンド5匹ずつ揃えました

今後は所持スキルで
オトモの選別…もといw
強化に移ろうと思います

»

#20 MH4 まったりハンター日誌

2013/10/08       

■[MH4]モンハン4攻略プレイ日記
MH4 モンハン4 プレイ日記

昨晩、
お時間の合ったフレンドの方と
変態ランク…もとい

ハンターランクを上げるべく
クエストをこなして参りました

現在HR6でして
ここまで来ますとモンスターの
強いこと強いこと

1撃で瀕死に!!

それでも私には
頼れる仲間がおります!

そうです
私が後ろでお肉を焼こうが
鉱石を掘っていようが

フレンドの方々にお任せしておけば
クエスト何て楽勝なのです!!



すいません
ちゃんと戦いますので
お許しくださいw

そうこうしてますと
HR6の
緊急クエスト発生!!

次のHRへの試練

だがしかし

初戦は3落ちw

いや~強い強いw
油断していた訳ではなく
モーションがつかみ辛く
攻撃チャンスを見切れず3落ち

次のリベンジでは
レウスのライトボーガンと
火属性攻撃UP+3装備で挑み

何とか討伐成功

これでHR7に…
フレンドがなりましたw

昨日は
お二方がご一緒してくださり
お二人目もHR7に


そして、遂に私の緊急

そうです
常に私が最後ルールですので
最後の締めがわたくし

私の番になると
皆様がお疲れ様でした~と
こうれいのいじりを・・・

してくれなくなり
直ぐ様に参加して下さいましたw

これはこれで嬉しいのですが
少し寂しい自分がおりますw

それは置いておき

4度目(初回のクエスト失敗含め)
ともなりますと
皆様流石!の立ち回り
私の緊急では落ちることなく

結構すんなりとクリア

いざ報酬画面へ!!!

素材自体は至ってショッパイw

ですが『古びたお守り』が一個
まあ大抵女王でしたり王になるので
期待せずに鑑定・・・

お、龍の護石
これは期待できそうです

遡ること数日前

お守りハンターとして
掘ること65回
お守りを掘る為のお守り
求めておりました

そこで何とか手に入れた
『護石王8』
現在私の家宝なのですが
その後のまったり集会で
フレンドの方が
『護石収集10』を自慢しに・・・
もうね悲しくw

そんな経緯から
今の目標が『護石王10』のお守り
出るかどうかわかりませんが
求め続けて幾星霜


話を戻して
そんな物欲ギンギンで
出た龍の護石を鑑定・・・

先ずは
スロット1
良いですねスロットありは嬉しい

続いて
ガード性能5
此方はぼちぼちでしょうか


といったお守り!!?



最後にもうひとつスキルが





護石王10!!

来ました来ました
遂に念願の護石王♪
しかもスロット1までついて

あたしゃ~大満足♪

次回のまったり集会で
早速自慢だーーw


という
大変充実した昨晩でした

ただお時間があわず
お一人様と
ご一緒出来ませんでしたので
次はその方のHR上げを進めつつ
大いにお守り自慢を
させて頂きますw


最後に今回HR6緊急の
報酬で出たお守り詳細

龍の護石
スロット1
防御性能5
護石王10


私にとっての最初の神お守り
今後も炭鉱夫がやめられませんw


昨晩も遅くまで
ご一緒してくださり
誠にありがとうございました

今後とも護石王を宜しくw

»

#19 MH4 まったりハンター日誌

2013/10/05       

■[MH4]モンハン4攻略プレイ日記
MH4 モンハン4 プレイ日記

昨日は『まったり集会』に
お越しいただき
ありがとうございました

当初の予定通り
滞りなく進行・・・

出来てしまいましたw

運搬はやはり
4人ですると早いw
ソロだと本当に辛いですからね

そんな中、何時も通り
クエストをこなしていきますと

来ました来ました

緊急クエストが!!

お相手は
私の愛してやまない
黒グラビ

まさか

ここで

お会いできるなんて


感動の余り
初戦は3落ちw

勿論私以外の方がですがね~
失礼致しましたm(__)m
w

やはり強烈な『熱線』は健在
一度喰らえば即死

この緊張感が堪らない♪
これぞ黒グラビ殿

その後4戦し
私も1落ちかましましたがw

これで

『HR6』の仲間入りです

皆さんとプレイすると
サクサク過ぎて
自分強いんじゃね~と思い込み

ソロでいくと
まあ落ちる落ちる
これが現実ですw


そして、
最もダメージを食らったのが

フレンドの方が自慢してくるんです

私が最も欲している
護石のお守り

その中の『護石収集10』ですよ
お守りを掘った際
2個になる事がある

という
今の私が喉から手が出る程欲しい

私だって出して見せる!!

»

#18 MH4 まったりハンター日誌

2013/10/04       

■[MH4]モンハン4攻略プレイ日記
MH4 モンハン4 プレイ日記


本日の
『まったり集会』

運搬クエスト
ガンガンこなします

ですので
スキルと防具はご計画的にw

尚、
開催時間はPM9時
整理券配布は8時からとなりますw

運搬しやすい格好でお越しください

告知の際は
あれこれ書かずに
スマートにまとめてみました

べべ別に
面倒だからじゃないんだからね

お待ちしておりますw

»

#17 MH4 まったりハンター日誌

2013/10/02       

■[MH4]モンハン4攻略プレイ日記
MH4 モンハン4 プレイ日記

本日は皆様大好き
『お守りハンター日誌w』

では早速
使えそうなのをチョイスして
ご紹~介

龍の護石
ガード性能6 聴覚保護1
水属性攻撃6 龍耐性13
貫通弾強化5 風圧3
通常弾強化5 采配4

王の護石
聴覚保護3○○
KO6○
風圧4○○

城塞の護石
広域7 気絶3
千里眼5 防御7
特殊攻撃4 毒瓶追加10
氷属性攻撃7 麻痺瓶追加8

こんな感じです



自慢してみる?w

まだまだ堀回数も少なく
満足の品には出会えておりませんが
この出ない感じも懐かしいw

今回はここまで
そして告知!!

今週金曜日の21時
『まったり集会』を
開催致します

皆様のネタを十二分に
堪能させて頂きますw

何時も通りPS3のVCにて
お待ちしております

»

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


