プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       


#5 [PS3]テラリア 攻略プレイ日記

2014/06/09       

[PS3]テラリア 攻略プレイ日記
〔ver1.2を味わい尽くす!〕

■拠点作りにも彩りが!
以前よりも
豊富に用意されたアイテムにより
拠点毎の特色をより出せるように♪


周りが雪なら『かまくら風』


砂漠でしたら
『サボテン○ー』風w

拠点も
もっとこだわりを出せそうですね


この日は
拠点造りで終わりました

ヤバイぞテラリアw



この記事の画像の著作権は全て
Published by 505 Games (and Spike Chunsoft for Japan region).
© 2012 Re-Logic. Console versions developed by Engine Software. All Rights Reserved.様に帰属致します

#4 [PS3]テラリア 攻略プレイ日記

2014/06/08       

[PS3]テラリア 攻略プレイ日記
〔ver1.2を味わい尽くす!〕

■鉱石ホリホリ
ただただ
鉱石を掘ってるだけでも楽しいのが
テラリア

テラリアさんパネーっすw

そんなこんなで
隕石見つけてはホリホリして作った
メテオライト装備で
ダンジョンに潜り

そこで手に入れた
重力のポーション
浮島を探索

なれぬ操作でプカプカ浮かんで
片っ端から浮島訪問
そこで遂に手に入りました
『こううんのおまもり』
これで落下ダメージを気にせず
地底世界に挑戦できます♪


地底世界では
デーモンの落とす
『デーモンサイス』を
早々にドロップ
コチラの品を熱望しておりました♪

これでようやく魔法使いぽくv

地底世界でヘルストーンを掘り
完成しましたモルテンセット


魔法使いなのに
近接ダメージアップってw
けれど防御力が高いので
暫く着るのですけどねw


次の目的は
今作れる装備をこしらえつつ
ハードモード
目指します

■NPCの家は?

皆様はNPCの家は
どうなさっておられるでしょう

キャラ毎に作り込む?
効率重視?
家など知らぬ存ぜぬ!?w

我が家は
ピラミッドに出会えなかったので
ピラミッド風だすw


一番右がそうです
NPCの人数も増え
どうしたものかと
嬉しい悲鳴を上げておりますw

この記事の画像の著作権は全て
Published by 505 Games (and Spike Chunsoft for Japan region).
© 2012 Re-Logic. Console versions developed by Engine Software. All Rights Reserved.様に帰属致します

#3 [PS3]テラリア 攻略プレイ日記

2014/06/07       

[PS3]テラリア 攻略プレイ日記
〔ver1.2を味わい尽くす!〕

■掘って進んでぬめぬめ~

皆様どうも薔薇タナゴです
修正パッチが来るまで
オンラインは封印しており
寂しい今日この頃

お陰でオフラインの
ブログ用キャラが進む進むw

では、早速今回も攻略して参ります

タイトルのぬめぬめですが
それは現在愛用しております
『金のつるはし』の事

折角の掘り速度が
マイナス補正という
とっても残念な品w

もうひとつ作るくらいなら・・・

ということで、次のつるはし求めて
真紅の大地へ(不浄の地の置き換わり)
『ルビーの杖』を装備し
魔法使いスタイルです

不浄の地の仲間内で銘々した
『ガンツボール』を
破壊して出てきましたボスが
不浄の地とは違うのです!

所詮はあえなく撃沈

2度目は足場を整え
キャンプファイヤー設置で
磐石の体制で倒しました♪

ガンツボールを壊していると!


こちらの魔法は
選んだ場所に雲を召喚し
雨で攻撃するという
ユニークな一品


長い時間とどまるので
雲を出しつつ他の魔法でという
魔法コンボも可能♪

家の中から外の敵の頭上に・・・
という卑怯なことはできず
壁で遮られますw

魔法使いということで
夜な夜なお星さまを集めて
マナだけはMAXに♪


■雨ガッパがキュートに


うむ
語る必要もございませんなw

ピンク素材のサボテンの花
なかなか咲きませぬw

■揃えた装備


金セットで
真紅の大地のボスに挑み

その素材で


いかした
『クリムゾンセット』の完成
当分は凌げそうな逸品


次は
ジャングルやダンジョンや
砂漠やで何処に行けばよいものやw

どんな長旅も魔法の鏡を
無事に見つけましたので
帰還ができる喜びMAXw


■皆様のこだわりりは?
テラリアというゲーム
各々のこだわりのもと
プレイするのが楽しいゲーム

これからは記事のくくりで
自分のこだわりを
紹介して参りますので
ご覧下さった皆様のこだわりを
是非ともお聞かせ下さい♪

では、私のこだわりのひとつをば
『並び順、夢があるよね、虹色さ』
アイテムの収納時
優先するのが『色』なのですが
その並びが虹の順番です

光のスペクトル?
夢の無い方は嫌いですw

その一例の宝石がコチラ


う~ん、実に素晴らしい

以上!本日はこの辺でw



この記事の画像の著作権は全て
Published by 505 Games (and Spike Chunsoft for Japan region).
© 2012 Re-Logic. Console versions developed by Engine Software. All Rights Reserved.様に帰属致します

#2 [PS3]テラリア 攻略プレイ日記

2014/06/06       

[PS3]テラリア 攻略プレイ日記
〔ver1.2を味わい尽くす!〕

■新鉱石出ましたぞ
ここでもリアルラックが!!
と嘆いておりました

何故かって

掘れども掘れども
銅、鉄、金

あれれアプデはなかったのかとw


そんな時!
やっとこさ出ました

タングステン♪
名前がボスっぽいですなw

タングステンを使って
作りましたのが


16守備力
なかなか、たくましく
なって参りました♪

その採掘の途中で
レインコートを着た奴等に出会い
バッサバッサと
なぎ倒しておりますと

揃ったのかな?
足は流石にございませんよねw


特に求めてはおり・・・
ウレシイデストッテモ
w

■遂にきた
今回のアプデで最も嬉しかった
染色

その染色の素材を
絵の具にする機械が
5ゴールド!!

手持ちが全く足らず
コインを求めてジャングルに

ここにはジャングルスライムがおり
この子は5シルバー位落とします
序盤でよくお世話に
なっておりますw

で、なんとか貯まり
買っちゃたよ


作ったしきそを
装備画面の
みための横のスロットへ

ダーーイブ

すると


綺麗なピンクのレインコートに♪

こ、これは
他の絵の具も作らねばw

尚、使える絵の具と
使えない絵の具もあり
装備によって違うのかもしれません
そこは追い追い調べるとして

染色楽ししいぜ♪



この記事の画像の著作権は全て
Published by 505 Games (and Spike Chunsoft for Japan region).
© 2012 Re-Logic. Console versions developed by Engine Software. All Rights Reserved.様に帰属致します

#1-2 [PS3]テラリア 攻略プレイ日記

2014/06/05       

■公式にバグの発表が
私のデータの症状もやはり
アプデによるバグでした以下詳細

■アップデートデータVer1.20で発生した不具合の詳細
プレイヤーが現在所持している
キャラクターとワールドの個数と
オンラインマルチプレイで
訪れた他のプレイヤーの
ワールドの個数の合計が[14]を
超えると
ゲーム起動時にセー ブデータが
正常に読み込まれず
キャラクターとワールドが
選択画面に表示されなくなる。

※アップデートデータVer.1.20を
適用以降、オンラインマルチプレイで訪れた他のプレイヤーのワールドのマップ開示状況 のみが
最大10ワールド分保存される仕様となっています。
そのため
キャラクターとワールドを
1つずつしか所持していない
ような場合
オンラインで他のプレイヤーの
ワールドをいくつ訪れても
本件は発生したしません。


とのこと
私の場合
キャラ5人のワールド8で既に13
寂しがりやの私が
フレンドの部屋にいくのは必然

結果!!

バグ発症との運びにw


常に最悪を想定し
バックアップしておりますので
軽症で済みました
ナイスだよ私w

少し簡単に補足しますと

オンラインで10個のマップが
保存されるので

自分のキャラとワールド合計が
14を越えない3個以下の方は
オンラインしても問題ない

私みたいに色々作った方は
オンラインはしばし我慢ですw


プレイ日記の続きと思ったのですが
長くなりましたので
今回はこの辺で

プレイ日記という
タイトルに偽りがw

この記事の画像の著作権は全て
Published by 505 Games (and Spike Chunsoft for Japan region).
© 2012 Re-Logic. Console versions developed by Engine Software. All Rights Reserved.様に帰属致します

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


