プロフィール

薔薇タナゴ

Author:薔薇タナゴ

性別:男
趣味:GAME、絵を描く

このブログでは
ゲーム関連の事を中心に
イラストを交えて綴っております

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--/--/--       

■新年初の記事は”神パラ”
 昨日発売になりました
 『神様と運命革命のパラドクス』
 少しずつではありますが攻略しておりますv

 まずOPの迫力に圧倒されつつも
 2、3回拝見してから
 
 いざゲーム開始

 レッスン1では
 主にチュートリアルな感じで
 物語が進行して参ります

 そのストーリーもかなりグッときまして
 そこをついてきたかと
 シナオリオの奥深さを感じながら

 ボス戦が開始!!

 このボス戦・・と言いますか
 このゲーム自体をなめておりまして・

 どうせヤられちゃっても
 強くなるんだからガンガンヤられても
 問題ないんでしょうと・・

 だがしかし!!
 そこは日本一さん、温くなりすぎない為に
 デスペナルティもちゃんとありまして

 全アイテムロスト!!
 もうこの仕様には・・・
 よくぞ入れてくれました!!と申し上げたい(笑)

 これがちょっとしたスパイスになりまして
 まさかの最初のボス挑戦の為に
 以前のダンジョンに入り装備品集めを行いましたよ(笑)

 ロードし直しで元の状態に戻せますので
 どうしてもという時には出かける前に戻れますのが
 日本一さんの優しさですねv

 この場合は勿論ダンジョンでGETしたものは
 当然ながら手に入りませんがね(笑)

 そのデスペナの全アイテムロストのお陰で
 本気で腰を据える覚悟をしました
 本年最初に素晴らしいゲームに当たった予感^^b

[PS3]CoD BO2 ラストエンブレム

2012/11/27       

■私には難しすぎました(笑)
 色々とFPS、TPSをかじってはきましたが
 BO2は非常に難しいですね
 あのスピード感に付いていけず
 キルレ0.6でございます(笑)
 正面からの撃ち合いにも負け、
 出会い頭でも負け
 キルカメラに至っては
 私は何も撃たずに倒されておりますよ(笑)

 BF3から遠退いてそこまで下手になったのかと
 それを確かめるべくBF3にいきましたら・・
 キルレ1以上確保でき、何も変わって無い(笑)

 まあ、あれですね
 完全に私には向いていないのですね(笑)
 で、最後に使っていたエンブレムを紹介して
 BO2の幕引きとさせていただきます
 

 人の顔はこれ位にアップにしませんと
 レイヤーが全く足りません
 頬に自分のランクを張り付けて遊んでおりました(笑)

 この記事を書きましたのも
 最近BO2のエンブレムでお越し頂く方も
 居られまして、何もなしで終了は失礼と思い
 最後に記事にさせていただきました

 エンブレムだけで10時間以上楽しめましたので
 満足でございます(笑)

CoD:BO2 エンブレムで遊ぼう(笑)

2012/11/22       

■FPSが苦手にも関わらず懲りずに・・
 買ってしまいましたよ
 『CoD:BO2 コール オブ デューティ ブラックオプスII』

 この手のゲームは、AIM力に反射神経
 もう私がどこかに無くしてしまったものです(笑)

 ただそれだけでしたら購入致しませんでしたが
 『エンブレム作成』
 結構凝ったデザインが出来るという事で
 思わず購入してしまいました(笑)

 本編そっちのけで
 エンブレム作成を楽しんでおります(笑)
 
 勿論マルチも少しプレイしまして
 LV8になりましたが・・
 もう『デス』の雨あられ(笑)

 コンバットトレーニングのブートキャンプで
 LV10まで鍛えて頂いておりますv

 ↓のエンブレムを見かけましたら
 宜しくお願い致します
 常に最下位を争っておりますが(笑)
 
 ”フジヤマ”をモチーフに日の丸をバックに
 というジャパニーズ全面デザイン(笑)

 次はどんな感じに致しましょうかね・・
 あ、マルチもちゃんと進めますよ(笑)

 フレンド募集も開始いたします
 ただ私のLVで宜しければですが(笑)
 VC、テキチャ共に可能ですので
 お気軽にお誘い下さいv

バイオハザード6 クリア致しました

2012/10/10       

■クリアしてみての感想は!
 レオン編がピークでジェイク編でガックシ
 最後のエイダ編で少し持ち直しましたが
 総評と致しましては

 前作の方が楽しめたように思います

 理由はモロモロとございますが
 特にジェイク編がひどく
 チャプ2ではドライブ&スティックグルグルw

 今作は非常にやらされている感が強く感じました
 ダッシュして逃げろのパターン
 1回あればもうお腹いっぱいなんですよ
 それを幾度となく・・

 これを楽しめと??
 
 それとボタン入力の回数が圧倒的に多く
 ジェイク編のチャプ2に至っては
 ドアを開けろでスティックグルグルを
 連続4回ほど・・

 もうこれには開発の意図が把握できませんw
 
 それにクリーチャーの数も質も
 前作より少なく感じるほど
 
 前作はゾンビ毎にそのMAPの特徴がでていたのですが
 今作は部位変異のためか基本種は数種類ほどでは?

 故にどこのチャプターでも
 同じような敵しか・・

 上記すべてを要因とし
 1チャプター約1時間が非常に長く感じられる
 出来であったように思います

 次はプロクリアを目指しますが

 ここでまさかの
 ボダラン2のメクロマンサー配信が前倒しに(笑)

 どこまでユーザー思いなのだ 
 少しは見習ってくださいよ(笑)
 
 というわけでPS3版のメクロを
 今か今かと待ち望んでいる次第であります(笑)

 さてバイオに戻りますが
 前作がプラチナ初記念作だったので
 今作も期待したのですが・・

 プラチナは面白い作品に対しての敬意の現れだと
 思っておりますので今作はどうしましょうか(笑)
■クリス編はガンシューティング
 レオン編とは打って変わり
 クリス編はガンガン撃ち合ので
 気持ちいいのですが・・

 ダッシュを強制させられたり
 同じパターンのアクションを
 もう一度させられたりと
 それもバイオなのでしょうが
 次回作ではこの当たりも何とか・m(_ _)m

 それと
 敵のスナイパーが本当にうざいw
 バイオのスコープは敵を見つけにくいは
 撃たれたらいちいちダウンするわで
 少々イライラしましたが
 
 ストーリーはなかなかのもの
 とある映画を思い出すと
 フレンドと話しておりましたが(笑)


■肝心のCOOPはまともに繋がらない
 発売直後には良くあることですが
 そろそろ何とかしていただきたい

 フレンドの方と最後まで出来た試しが無く
 その場合フレンドはクリア扱いにならず
 非常に申し訳ないm(_ _)m

 マーセでも最後のいいところで
 接続エラー・・今までの苦労は・・
 なんて事も有りマーセするときは
 タイムボーナスをわざと取らない
 あり得ない仕様で楽しんでおります(笑)

 ポツポツ不満もありますが
 それも含めて楽しめるバイオ6
 次はジェイク編かー楽しみですv

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

メニュー

日々のつぶやき

ブログランキング
お気に召しましたら
ポチッと
お願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっているサイト

ブログパーツ


